

今日のミーコ・・・

ミーコのキャットタワー、
ミーコはまだ下段のハンモックまでしか自力で登ったり降りたりできないのですが、

試しに4段目に乗せてみました。

P1020794.jpg



み「お、ここからの眺めいいじゃ~ん
P1020795.jpg

と、ソラやミッキーたちの方を狙っています・・・



そして、3段目の隠れ家的ハウスで、、、、
P1020800.jpg





はみ出してますよ。。。


P1020804.jpg






み「呼んだ?」
P1020791.jpg






み「ていうか、そろそろ降ろしてください~
P1020801.jpg


まだまだ、お子ちゃまだなぁ~


降ろした後、さっそくアイラに八つ当たり?してました(笑)

みーこの日常・・・

昨日、今日と、アイラの散歩ついでにサラの自転車の練習をしていて
写真を撮ることが出来なかったので、
今日は、ミーコの“KY”な日々を紹介します(笑)

紹介通り、ミーコはKY(空気を読まない)です

深夜の運動会や、植木の土をばらまいたり、そこにオシッコしたり、
アイラのゴハン時にすり寄ってきたりと、、、、、
その他にもあるんです。

アイラのモノはミーコのモノ。。。
なのです。

水も・・
P1020420.jpg

アイラのプレゼントも・・・
P1020398.jpg

ママのひざの上も・・・・
PA0_0393_20110110191636.jpg

アイラのハウスまでも・・・・
GRP_0691.jpg
GRP_0693.jpg


ときに、アイラのお気に入り座布団まで、余裕な顔で奪います。


ときに、可愛い?一面も・・・(笑)


PA0_0405.jpg
M字ならぬY字?開脚!?
PA0_0406.jpg



↓↓↓手に注目!!

P1020461.jpg

攻撃準備・・・
P1020462.jpg

攻撃開始!!!
P1020463.jpg

だけど、
無理があるでしょ・・・・

P1020471.jpg




ターゲット発見!!
P1020453.jpg


ロック・オーン!!!
P1020456.jpg


攻撃開始~!!!
P1020451.jpg


逃がすものかぁ~っ!!!!!
P1020452.jpg



あ「参りました・・・」  み「ちょろいもんよっ!!」
P1020431.jpg


と、まぁこんな毎日を送っています。。。
主な被害者はアイラなのですが、、
懲りずに付き合ってあげているみたいです


こんな、KYミーコですが温かな目で見守ってやってください(笑)



み「きゃっ恥ずかしぃ~っ」
P1020425.jpg

今日のミーコさん・・・

昨日、注文していたキャットタワーが届きました!

組み立ては、もちろんパパ・・・・ではなくママが(笑)

組み立てている最中、アイラ、ミーコ、サラが、
あ「コレ、だれのため?」、あ「アタシの??」 み「アタチの~???」、さ「手伝ってあげようか?」
あ「アタシが手伝うワン!」、み「このダンボール、アタチの~!!」、あ「アタシ見張りするワン!」
などと、周りをウロウロちょろちょろ・・クンクン、ふみふみ・・・・
ま「お願いだから、どいてくれ・・・・・」

で、ようやく
“みーこ”のキャットタワー完成!!!

P1020707.jpg

5段になっていて、ハンモックと隠れ家てきなハウスとオモチャ付。
ミーコは、まだハンモックまでしか上がれないけど、気に入ってくれたみたい

P1020696.jpg
P1020698.jpg


オモチャにも興味を持ってる

P1020701.jpg


・・・って、

喰うなーっ。
P1020691.jpg


確かに、三色だんごみたいだけどさー、

おまんじゅうと違うのよ。。。。。


P1020693.jpg




むしろミーコのほうが、おまんじゅうに見える、、、、

P1020705.jpg

食べたいと思わないけど





「なに?」
P1020687.jpg









ミーコのお気に入りの昼寝場所が今までマッサージチェアの上だったけど、
移動させちゃって無かったから、
新しい場所が出来て良かったね!

P1020690.jpg

P1020683.jpg



いつ天辺まで登れるんだろ。

みーこのラッキーデイ

ミーコが我が家に来て、早2か月半。
みーこが来た頃にミーコがお世話になっていた猫の餌のキャンペーンに応募してみた。
我が家に子猫がやってきた、てきな、、、子猫の写真で応募して抽選で300名が当選するというもので、
ミーコの写真で当選し、昨日届いた
PAP_0534.jpg


中身は、「餌、トイレの砂、健康BOOK、オモチャ」でした。

PAP_0474.jpg


さっそく、オモチャのネズミを一つあげてみたら、獲物を狙う目つきになり

ネズミのオモチャを口に咥え・・・・・興奮のあまり、


どこかへ、やってしまったようです・・




・・・で、何事も無かったかのように
PAP_0471.jpg
・・・・・・
PAP_0470.jpg



愛羅のお邪魔をしてました(笑)


PAP_0443_20101223223721.jpg


愛羅のお水を余裕な態度で奪う、強欲みーこ。
PAP_0414_20101223224712.jpg




食欲旺盛で、オモチャをすぐに破壊するor無くしてしまう、みーこ。
当分は、なんとかなりそうだわ


みーちゃん、良かったね

ママも助かるっ(笑)

雨にも負けず風邪にも負けず・・・

つい数日前まで娘が風邪をひいていましたが、すっかり元気になった!かと思いきや私にうつしてくれたみたいです
娘の時は、鼻水と喉の痛み程度でしたが、私はというと、熱もオマケでついてきたようです。。。
数年前、私は年内に2度もインフルエンザにかかったことがありました。2月に1度とその年のクリスマスイヴに2度目。2回とも別のウィルスでしたが、内科の先生に「運が悪いとしか言えない。」と言われました。
滅多に風邪なんかひかないのに・・・・
今回はただの風邪であってほしい今回は慎重に風邪に対処しなければ
だが、
今朝、計ったときは36℃5分だったのが今では37℃を超えてしまい、軽くふらついていたので
少し休もうと思い、横になっていたら、ミーコが喉をゴロゴロとならしながら近づいてきました。
・・・猫なりに心配してくれてるのかぁ~^^
と、思うのもつかの間、
私の首元を踏みつけながらあっちへ行ってはゴロゴロ、スリスリこっちへ行ってはゴロゴロ、フミフミ
と、甘えながら布団に潜り込んだり、首を踏みつけたり、枕元で前足フミフミや、私の手にスリスリ
満足して去って行ったと思いきや、また戻ってきてはゴロゴロスリスリフミフミ・・・・・の繰り返し。
ミーコのKYな様子を見ていると笑えて、落ち着いて休むことが出来ませんでした

ミーコは、家族紹介にも書いてあるように、2か月弱(保護されるまで)野良ネコでした。大雨が2日間降り続いた間ずっと寒い外で孤独に過ごしていたようです。
101106_1159~01

ボランティアで保護した預かりさん宅で過ごしていた間、ゴハンを食べてくれず下痢は続き痩せ細っていました。病院で整腸剤を処方されたものの、食事は一口ほどしか口にしない状態でした。
・・・・・今では想像もつかないくらいに食欲たっぷり、ウンも立派なもの。KYな態度もいっちょまえ。
ミーコは、雨だろうがママが風邪だろうがお構いなし!さすがは、ミーコ
そろそろ、深夜の運動会が開催されるもようです・・・・。
私も負けてられないなっ

風邪には十分気を付けましょう!!!!

PA0_0070.jpg
プロフィール

愛羅ママ

Author:愛羅ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Ranking
TREview
ブログ村ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
